昨日、東京ドームへ東北楽天イーグルス vs 千葉ロッテマリーンズの試合を観に行った。しかしながら、私は球場に入って試合を観戦することはできなかった。なぜなならば、当日券が完売になってしまったからである。というのも、この試合は楽天が初めて東京ドームで主催するゲームだったために、大量の招待券(私の予想ではおそらく2万枚)をユーザーなどにバラまいたからである。
昨日は東京ドームの当日券売り場の横に「引換所」というテントがいくつも並び、当日券の列とは別に、数多くの人たちがそこで入場券と交換していたのである。そのために、当日券の数が当初より少なかったようで、午後6時10分に当日券は完売となり、私を含めておそらく数百人が入場することができなかった。
まあ、ここまではいいだろう。しかしである。昨日の観客動員は40,421人と発表されている。東京ドームの定員は約44,500人である。つまり、あと4,000人は入場が可能だったのである。ということは、主催者である楽天は4,000枚のチケットを余したのである。大バカ野郎だ。
私はこの試合を結局、武蔵小山にある居酒屋でBS11の中継で観たが、明らかに2階席にはかなりの空席があるではないか。楽天の責任者よ、いくら東京で初めての試合だからといって、ちゃんとチケットを買おうとしている人を反故にするようでは、主催者としての能力はゼロである。
最後に言わせてもらう。私は生粋のパリーグ・ファンだが、ネットなどで楽天は絶対に使わない。そして、東京ドームで二度と主催試合を行うな!!
0 件のコメント:
コメントを投稿