日曜日, 10月 21, 2012

Mill me(ミイル)というアプリが面白い


iPhone 5を手にしてはや1ヶ月。これまでにいろいろなアプリを試しているが、もっともお勧めなアプリは「Mill me(ミイルとも呼ぶ)」。

ミイルは昨年10月24日にiPhoneのアプリとしてサービスを開始。今年9月からはAndroid版も配布され、「料理好き」または「食いしん坊」にはちょっとたまらないアプリだ。このアプリ、基本的には料理写真を少し加工して美味しく見せるというもの。自分で作った料理はもちろん、食べに行ったお店の写真をその場でお店の名前や場所を掲載することもできる。加えて、ご近所さんのお店を探したり、いろいろなお店の写真を検索できたりもする。

そして、Twitterと同じように他の人の料理写真をフォローしたりフォローされたりすることもでき、「♥食べたい!」というチェックを入れたり、コメントを書き込むこともできる。写真はTwitterやFacebookと連動することも可能だ。私はまだまだ始めたばかりなのでフォローする人もフォローされる人も少ないが、多い人になると千人単位にもなっているようだ。

ミイルは先週のAppStoreのフード/ドリンクカテゴリーで7位に入るなど俄然注目を集めている。「料理好き」または「食いしん坊」の方は、楽しいアプリなので一度試してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント: