木曜日, 4月 22, 2021

「変異株、変異株」と言って責任逃れをするな💢

「変異株、変異株」と政府もマスコミも言う。なんか自分たちの対策が悪いのではなく、ウイルスが変異したのが悪いんだという印象を与えている。

しかし、とんでもない。ウイルスは変異することは誰もが知っていて、私も1年前からウイルスは変異する、重症化しやすい変異ウイルス、子供にもうつる変異ウイルスがいつか出ると予想していた。それなのに政府は何も対策を取ってこなかった。1年経っても検査体制、検疫体制、医療体制は何も変わっていない。

今や変異株が従来株なのだ。いい加減、変異株、変異株と言って自分たちの責任を誤魔化すな。


0 件のコメント: