木曜日, 6月 02, 2022

ソロホームランが6本も出たプロ野球交流戦(ヤクルト vs ロッテ)

昨日(1日)は神宮球場にプロ野球交流戦・東京ヤクルトスワローズvs千葉ロッテマリーンズの試合を観に行ってきた。いや〜、めちゃ面白い試合でした。

というのも途中4回まで試合は3対3と同点だったのですが、その得点が全てソロ本塁打によるもの。それもみんな気持ちのいい一打で、なんかスカッとしました。

まずは1回裏に山田哲人(ヤ)が第11号ホームランをレフトスタンドに。続いて2回表に中村奨吾(ロ)が会心の第3号をレフトスタンドに。そして1アウト後に安田尚憲(ロ)が今季1号となるホームランをレフトスタンドに。その裏には今度はオスナ(ヤ)が第5号。ここまでのヒットは全てホームラン。

4回表に安田が今度はライトスタンドに弾丸ライナーの第2号を。この時は隣に座っていたYASUDAのユニフォーム着ていたお兄さんとハイッタッチしてしまう。(笑)それに負けじとその裏にはヤクルトの浜田太貴がこの日もっとも飛んだと思われる(推定飛距離125m)第5号をかっ飛ばした。浜田は高卒4年目という若手だが、打撃センスもパンチ力もあり、かなりの有望株の選手ではないだろうか。

それにしても、ソロホームランが4回までに6本飛び出す試合なんて初めて観た。ビール3杯、から揚げ、ポテトフライがとても美味しく感じる試合だった。



0 件のコメント: