月曜日, 6月 20, 2022

日本代表vsウルグアイ代表@秩父宮ラグビー場

針金入りのラグビーファンである。ということで、一昨日(18日)は秩父宮ラグビー場で日本代表vsウルグアイ代表のテストマッチを観戦。

日本は現在世界ランキング10位、ウルグアイは19位なので、実力差ははっきりしていて、日本は代表というより代表候補という若手メンバー主体だったにもかかわらず34-15で勝利。

それにしても、驚いたのが写真を観ても分かるように、スタンドの観客の多くが日本代表のレプリカジャージを着ていたこと。もはや「ウォーリーを探せ」状態。3年前のワールドカップでもスタンドはこんなにジャージで埋め尽くされていなかったと思う。そんななかで、へそ曲がりの私は赤白のファーストジャージでなく、青主体のセカンドファージ(ワールカップ仕様)で観戦。同調圧力には屈しないないのだ。(笑)

さて、日本代表は来年のワールドカップに向けて来月は開催国フランス(2位)と豊田スタジアムと国立競技場で対戦する。日本代表観戦歴50年のキャリアをもつ私も当然観に行きます。今度はファーストジャージを着ていこうかと思っています。(笑)





0 件のコメント: