日曜日, 8月 03, 2014

美食日記「オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店」

昨日の朝、前日にちょっと飲み過ぎたなあと思いながら、何気にテレビを見ていたらなんと1軒目にいった店が紹介されているではないか。これには思わず「じぇじぇじぇ〜」(もう古いかな)と驚きの声をあげざるをえなかった。(笑)

「オービカ モッツァレラバー」はイタリアで人気の水牛モッツァレラチーズの専門店で、モッツァレラは毎週何回かイタリアのカンパーニャから空輸されているとか。

始めに注文した水牛モッツアレラチーズ盛り合わせは、ナチュラルというかそのままの「クラシカ」、わらでスモークした「アッフミカータ」、生クリームを和えた「ストラッチャテッラ」の3種で、どれもこれも美味しい。なかでもストラッチャテッラはちょっと塩味が効いていてビールにフィット。飲兵衛にはたまりません。(笑)

ビールのナストロ・アズーロは、ライトで少し甘め。バッドワイザーに似ている感じがした。

ピザはバジリコをいただく。薄くてカリカリな生地でバジルと松の実で風味をつけたモッツアレラのピザ。こんな美味しいピザを食べたのは何年ぶりだろうか。ほかにもいろいろな種類のピザがあるので、次は大人数でワイワイガヤガヤしながら食べてみたい。

0 件のコメント: