水曜日, 5月 12, 2021

内閣総辞職ものの失政

先週の東京は前半はまだGW中ということもあり、誰もが思ったように検査件数が減り、陽性者数も同様に減少した。GW明けはこちらも誰もが思ったように検査件数も陽性者数も増えた。そして、何よりも問題なのが10代や10歳未満の感染者が急増したことだ。こうしたことから、緊急事態宣言は解除されることなく延長された。💢

失政である。内閣総辞職ものの失政である。なのに、菅政権はノーノーと政権を運営している。そして、信じがたいのが今だに東京オリンピックを開催しようとしていることである。感染者数はまったく減らない。若年層の感染者は増加した。検査体制、検疫体制、医療体制は1年経っても整備されず、加えてワクチン接種の防疫体制さえ作ることができない。これでは7月の東京オリンピック開催など無理である。もし、このような状況で開催されても、恐くて日本を訪れない選手も続出するだろう。そうなると、開催されたとしても東京オリンピックは過去に例を見ない低レベルな大会になるだろう。そんな大会を誰が望むのだろうか。




0 件のコメント: