木曜日, 7月 29, 2021

前触れ報道がないので安心していたら、とんでもない過去最高の陽性者数

昨日、一昨日とあった東京都の陽性者数発表前の「感染者は3000人以上」という前触れが今日はなかった。となると、今日は2000人台後半で留まるのかと思ったら、発表された数字はなんと3865人。これには驚きだった。いったい昨日、一昨日のタレコミはなんだったんだと思うと同時に、東京都の諦めムードが顕著に表れた格好になった気がする。

東京都は不安を煽るような報道をしないでくれと言っているが、実は一番不安を煽っているのは東京都ではないだろうか。東京都の基準による重症者数は81人と言っているが、これが国の基準だと773人にもなる。検査件数を抑えていることもそうだが、この基準の違いが逆に不安要素になっていないだろうか。いい加減、都の基準という発表はやめにしてもらいたい。でないと、都民および国民は実態を把握することができないのだから。




0 件のコメント: