火曜日, 2月 28, 2023

長崎・小倉旅行(小倉競馬場の巻)

小倉競馬場は小倉駅よりモノレールに乗って10分の所にあり、交通の便は非常にいい。もちろん、駐車スペースも広くとってあります。さて、そんな競馬場ですが、東京競馬場や中山競馬場よりは一回り小さくコンパクトにできていて、観戦がとてもしやすい。特にパドックは1階は馬や騎手に手が届くのではないかと思うぐらいの至近距離。また3階席からも双眼鏡などなくしっかり馬体を見ることができます。パドック重視の私にとっては嬉しい競馬場だ。


さて、昨年の札幌競馬場で馬連の万馬券を的中させた私は、今回も捕らぬ狸の皮算用で万馬券を目指して指定席とパドックを毎回往復して競馬に集中しました。その結果は下記の通りです。

第1レース 馬連(1,800円)的中
第2〜3レース 外れ
第4レース 買わず
第5レース 3連単(19,940円)的中
第6レース 3連単(20,150円)的中
第7〜9レース 外れ
第10レース 馬連(700円)的中
第11レース 外れ
阪神第11レース(阪急杯) 外れ

初っ端の第1レースを見事馬連を的中。その勢いにのって2レース、3レースと馬連で勝負しましたが外れ。4レースは障害レースでお昼を取るために休憩。そのおかげで5レースは馬をじっくり観察することができたので3連単で勝負することに。そして見事に的中。続く6レースは固い3連単と万馬券狙いの馬連で勝負するが、固い3連単の方が的中。7レースから9レースまではハズレるが口惜しかったのが8レース。馬連で3番人気のコパノパサディナから流すものの、13番人気の馬を買わず、馬連202倍の高配当を逃してしまいました。(T-T) その後は安い10レースを当てただけで、8レースのショックと疲れから緊張感の糸が切れてしまいました。

ということで、馬連の万馬券は取れませんでしたが、安い3連単の万馬券を2回取って、最終の収支は約17,000円のプラスでしたので、"良し"にしたいと思います。

0 件のコメント: