水曜日, 7月 06, 2022

参議院議員選挙、比例区で誰に投票すべきかを迷っている人へ

今回の参議院選挙、比例区には178人が立候補しています。ですから当選してほしい人はいっぱいいます。なのに、なぜみなさんは「個人名」を書かないで「政党名」を書くのでしょうか。もったいないです。選挙公報や個々のwebサイトを見て、自分が当選してもらいたい人に1票を投じましょう。


ちなみに下記が私が当選してもらいたい人たちです。


福島瑞穂(社会民主党) 66歳

辻元清美(立憲民主党) 62歳

田村智子(日本共産党) 57歳

蓮池透(れいわ新選組) 67歳


福島瑞穂、辻元清美、田村智子の3人は過去の実績からしても、まだまだ活躍してほしい人たちです。そして、私が密かになってもらいたいと思っているのが蓮池透。彼は元拉致被害者の会の事務局長でした。東京理科大という最も卒業するのが難しい大学を出て東京電力に務め、一貫して燃料分野を歩み、2009年に退社するときは原子燃料サイクル部部長(サイクル技術担当)だった。そんな彼が当選すれば、いかに拉致被害者が政権に利用されるとか、原発事故の経緯を明白にしてくれるに違いありません。それゆえに、彼にはなんとか当選してもらいたいです。


あと、下記の人たちにも当選してもらいたいです。


青木愛(立憲民主党) 56歳

石橋通宏(立憲民主党) 57歳

要友紀子(立憲民主党) 46歳

水道橋博士(れいわ新選組) 59歳

よだかれん(れいわ新選組) 50歳


みんなさん、選挙に行きましょう。





0 件のコメント: