金曜日, 12月 27, 2019

イチゴがのっていないショートケーキのような東京オリンピック

電車の中でのある男女の会話。

女「東京オリンピックのマラソンが札幌になったけどどう思う?」
男「興味ないけど、暑さ対策だし、仕方がないんじゃないの」
女「でもさあ、あれって、イチゴがのっていないショートケーキみたいだよね」
男「うまい!」
女「マラソンはさあ、最後の日に東京の名所を回って、フィナーレを飾るんじゃないの。それを取り上げて札幌でやるって、おかしくない」
男「オリンピックなんて所詮IOCというスポーツ貴族たちとそのバックであるアメリカの放送局のための大会だから、日本のJOCなんて何も言えないんだよ」
女「そもそも夏にやるのがおかしいわよね」
男「オリンピックはFIFAやNBAなどが夏じゃないと選手を参加させないし。夏はアメリカのスポーツ中継は閑散期だから、オリンピックはもう夏にしかできないんだよ」
女「でも次はパリでしょ。パリだって今年の夏は40度以上になったのよ。マラソンを何処でやるのかしらねえ」
男「ピレネーとかアルプスでやるんじゃないの」
女「そしたら、栗なんかがトッピングされていないモンブランだわ」

0 件のコメント: