土曜日, 10月 30, 2021

東京5区はこうあってほしい

私が住む東京5区の投票結果予想は、参院静岡補選、都議選、区議選などのデータからすると、下記のようになる、と考えていました。ところが、維新の田淵正文事務所がクラスターを起こし、本人まで感染したことで、情勢は一挙に変動。田淵候補が獲得する13%のうちの3%前後は動くのではないかと思っています。

手塚仁雄が接戦を勝ち抜くと思っていたのですが、情勢は予断を許さなくなりました。と、ここまで書いたら、自民党の若宮健嗣が田淵候補が自身で感染したことを発表する前に若宮が感染したと演説したことがわかり、またもや急展開。若宮はなぜ田淵が感染したと言い切ったのでしょうか。

東京5区のみなさん、野党統一候補の手塚を当選させましょう。

東京5区2021の予想得票率

手塚仁雄(立憲)45%
若宮健嗣(自民)42%
田渕正文(維新)13%

東京5区2017の結果

若宮健嗣(自民)41.1%
手塚仁雄(立憲)40.3%
福田峰之(希望)18.6%



0 件のコメント: