自民党が独自候補を見送り、野党は山本太郎の突然の立候補によって野党は分裂選挙を強いられてしまった東京都知事選挙。大勢は完全に現職の小池百合子に有利となってしまった。
新聞の世論調査などでも野党支持者ですら小池に投票するという人が数多くいると報じられるように、都民は完全に小池百合子に欺されている。学歴詐称はいうまでもなが、4年前の公約がまったく実現されていないという状況にもあるにもかかわらず、再度緑のタヌキを選ぼうとしている。愚かなことである。
小池百合子といえば学歴詐称だけでなく排除の論理の女でもある。覚えていますか。数年前に民進党分裂を策略するために「希望の党」なるものを作り、数多くの政治家に「あなたはもう過去の人」扱いで排除したことを。しかし、その「希望の党」は選挙で惨敗して自然消滅した。
また、先日公表された都職員のアンケートでは「小池再選出馬に賛成」は21.5%で、「再選出馬に反対」は42.6%と倍近くもあり、小池百合子がいかに都職員に不人気であるかがわかる。
このように①学歴詐称②公約達成ゼロ③排除の論理④都職員に不人気の小池百合子をどうして支持できようか。そんなトゥーマッチな女(小池流の言い方)に投票するものはいかがなものだろうか。
今こそ小池百合子を落選させましょう。
なお、私は山本太郎にするか宇都宮健児にするか熟考中ですが、現時点では政策に具体性のある宇都宮健児かなあという感じです。いずれにしろ、金曜か土曜に期日前投票に行くつもりでいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿