日曜日, 6月 07, 2015

使用済みチケットはすぐポイするのだが

私はいわゆるコレクターではない。切手やコインの収集をしたことがない。野球カードやグリコのオマケといったものの収集もしたことがない。そのせいか、音楽会や芝居などのチケットは終わったあとに、帰宅したらゴミ箱にポイと捨ててしまう。

その昔は芝居のチケットなどは一流デザイナーによるかなり手の込んだものがあり、捨てるのに忍び難かった。しかし、昨今のチケットはほとんどが味気ない文字と座席番号だけのチケットで、終わったあとに手元にとっておくという気になれない。

しかし、4月に行ったポール・マッカートニーの東京ドーム公演チケットだけは、いまだにポイすることができない。それだけインパクトが強いコンサートだったのだろう。で、今、それは何処にあるかというと、机の上のアクリルマットの下に隠れている。(^_^;


0 件のコメント: