火曜日, 8月 28, 2018

夏バテにアイス枕

どうやら夏バテである。

土曜、日曜と正午から午後4時まではいつも通りに競馬に興じた。成績は土曜も日曜も収支はプラスで良かったのだが、そのあとがイケナイ。ジムに行って運動でもしようかと思うが、体が思うように動かない。思わず「あれ?」「夏バテ?」と感じて体温を計ると37.2度。う〜ん、では少し寝るかとソファに横になったら、なんと2時間以上も眠ってしまった。

そこで、東洋医学に精通している知人にメールをしたところ「麹で作った甘酒、スイカ、きゅうりなどを食べましょう」「持続性のあるアイス枕で寝るようにしましょう」「微熱は気にしなくていいです」などのアドバイスが次々と送られてきた。ありがたい限りである。で、それを実践したところ、なかなか調子がいい。特にアイス枕のおかげで薄かった眠りが深くなったような気がする。


夏バテだと思ったら、食事も大事だがアイス枕を利用しましょう。なお、このアイス枕、製品によって冷たさがかなり違うみたいなので、タオルを使ってうまく温度調整をしましょう。

0 件のコメント: