日曜日, 2月 18, 2007

N響チケット発売日

今日はN響(NHK交響楽団)の4〜6月公演のチケット発売日。といっても電話での予約だけなのですが、これがつながらない。予約開始は10時からでしたが、必死で50回ぐらいかけました。といっても、オンフックとリダイヤルボタンを押しているだけなので、う〜ん、電話をかけているという感じにはならない。しかし、さすがに40回ぐらい押すと疲れます。(笑)

次にトライをしたのが11時過ぎ。今回は10回で諦めました。プープー、おなら体操じゃないんだからと嫌気が出てしまったようです。その次は12時半過ぎでした。そろそろつながるのではないかと期待して、今度は根性を出して30回ぐらい単純作業をしましたが討ち死でした。そして、やっと東京6R終了後の1時前にやっとつながった。3時間も電話に弄ばれたのである。(笑)

今度のN響4〜6月公演は普段サントリーホールで公演されているBプロが、サントリーホール改装のために行われないので、AプロもCプロも売切れる可能性がありそうなので、久しぶりにチケット争奪戦に参加した。特に6月29日と6月30日の公演では「のだめ」で有名になったベートーベン交響曲第七番が演目にあり、加えて音楽監督のウラディーミル・アシュケナージ最後の指揮かとも取りざたされているので売切れは必至だろう。

ということで、5月11日2階席、6月23日1階席、6月29日2階席を確保しました。プログラムは下記をご参照に。

http://www.nhkso.or.jp/schedule/program_1_11.shtml
http://www.nhkso.or.jp/schedule/program_3_11.shtml
それにしても、競馬をしながらチケットを取るのは大変だ。(笑)

0 件のコメント: