月曜日, 5月 31, 2010

美食日記「オーボナクイユ」(駒沢大学)

先日、知人のおすすめのフランス料理店「オーボナクイユ」へ行ってきた。お店は東急田園都市線駒沢大学駅近く、駒沢病院裏手(西側)にある。

夜のコース料理は2種類。4,600円(+10%のサービス料)のコースは魚料理か肉料理どちらかをチョイスする。5,800円(+10%のサービス料)のコースは魚料理と肉料理を共に食べることができる。私が選んだのは無論後者の方。w

コース料理の前にとりあえずビール。続いてグラスワイン(銘柄は知らないがとても美味しかった)。もちろん、これらはコース外料金。(笑)

そして、チョイスしたコースの料理は下記の通り。(写真などは下記HP参照)

オードブルは「ソテーしたホワイトアスパラガスにポーチエッグ、トリュフのエミュルシオン」。
魚料理は「イサキのポワレと野菜のグリエ、バルサミコソース」
肉料理は「鴨腿肉のコンフィ、バルサミコソース」
デザートは「レンズ豆のクレーム・ブリュレ」 with コーヒー

フランス料理というと、お皿だけが大きくて量が少ないという店が多いが、ここは皿も大きいが量もほどほどに多く、私のようなちょいメタボ人間にも大いに満足がいく。この値段でこのボリューム、加えて自家製パンも美味なので完璧にお腹がいっぱいになった。

お近くもしくは沿線にお住まいの方は一度訪れてみてはいかがだろうか。質量値段どれも十二分に訪れる価値があるお店だ。

オーボナクイユ
http://aubonaccueil.jp/menu/

0 件のコメント: