木曜日, 1月 29, 2015

LINEで使うスタンプ

2012年9月にiPhone 5を買ったが、そのときにすぐにLINEのアプリを入れた。だから、LINEを使うようになって約2年4ヶ月となった。

その間に使ってきたスタンプは、初めはムーンだのブラウンだのLINEの無料スタンプばかりだった。しかし、それではなんか芸がないなあと思うようになり、まず最初にスヌーピーを購入して使うようになった。それから鉄腕アトム、ウルトラマンと好きなキャラクターを利用してきたが、最近は浮世絵風や江戸時代風のものを好んで使っている。

いい大人がというか、いい歳のオジサンがLINEでスタンプを使うなんてと思われるかもしれないが、今や女性とのコミュニケーション・ツールとしては欠かせないものになっている。ただ、スタンプを多用したり、アクが強いものを利用したりすると嫌われるようなので、それだけは注意している。(笑)

 


0 件のコメント: