火曜日, 8月 26, 2008

近くのコンビ二の閉店は痛い

先週、家から一番近いコンビ二が閉店になってしまった。売り上げが悪かったわけではなく、ビルとの契約切れ(ビルを建て直すようだが、いつになるか未定)のためである。

私にとってこのコンビニ閉店は非常に痛い。ここでいつも昼飯のサンドウィッチやお弁当などを買っていた。ビール、酎ハイ、水、お茶も買っていた。スポーツ新聞、夕刊紙、競馬新聞、週刊誌、月刊誌も買っていた。ティッシュやゴミ袋も買っていた。電池や香典袋も買っていた。本当にいろいろなものを買っていた。それらをもう買いに行くことはできなくなった。

このためにスポーツ新聞は宅配を頼まざるをえなくなったし、雑誌もいくつかは定期購読をしようか思案中である。

すぐ近くに碑文谷ダイエー(7階建て)があり、買物には事欠かないのだが、器が大きすぎるためにいくつものフロアに行かなければならない。そう考えるとコンビ二の便利さを痛感する。日常生活に大きな支障である。

碑文谷ダイエーの1階にコンビニを作ってくれないかなぁ・・・。(笑)

ダイエー碑文谷店
http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=0284

0 件のコメント: