木曜日, 5月 14, 2009

昔なら「飲めや、歌えや、何でも買ってやるぞ〜」だが

日曜日(5月10日)の東京競馬第10レース「オアシスステークス」の3連単39,210円を300円当てた。117,600円である。メインの第11 レース「NHKマイルカップ」は外したが、第9レース「アハルテケステークス」の馬連4,400円を1,500円当てていたので、この日だけで結果として 18万円以上のアブク銭を手にしてしまった。

こうなると、昔なら「アブク銭だぁ〜、飲めや、歌えや、何でも買ってやるぞ〜」となったものだが、今は「これでまた3〜4ケ月は競馬で遊べる」と思うだけである。というのも、私は馬券をネットで購入しているし、お金もジャパンネット銀行に口座があるので、実際の馬券も現金も見ることなく競馬をしている。ほとんどゲーム感覚に近い。

それにしても、今年は競馬運がいい。そのおかげで、ジャパンネット銀行の口座に今年はまだ一度も補填をしたことがない。1月初めに数万円だった口座が、昨日の大勝ちで20数万円に膨れあがってしまった。この運がいつまで続くか解らないが、今は控え目な姿勢で競馬運を維持していきたいと思う。

だが、こうしたことを書くと競馬運が崩れたりすることもあるので、今週末は気をひきしめて取り掛かりたい。

0 件のコメント: