木曜日, 9月 30, 2010

中長期展望の無い楽天イーグルスという素人球団

私は楽天という球団が嫌いである。その理由は↓の「楽天は絶対に使わない(怒)」に書いてある。

その楽天がマーティー・ブラウン監督を今季限りで解任した。楽天は昨年野村克也監督のもとで2位という好成績を残した。ファンの多くは野村監督の続投を望んだが、球団は高齢などを理由に広島の監督だったブラウン監督と2年契約を結んだ。

そして、今年の楽天は一度も勝率5割に達することなく最下位に終わった。理由は簡単である。ブラウン監督がパリーグ野球をよく知らなかったからである。ただ、その割にはよくやったと私は思っている。

それゆえに2年目のブラウン監督は面白いのではないかと思っていたのに、成績不振を理由に2年契約をホゴにして解任である。まるで年がら年中首相が代わる何処かの国と同じ体質である。短絡的で中長期展望がない愚かな経営陣である。これでは来年誰が監督になってもBクラスである。選手たちが可哀想である。

パリーグ・ファンとして怒り心頭である。

楽天は絶対に使わない(怒)
http://k21komatsu.blogspot.com/2010/04/blog-post_21.html

0 件のコメント: