水曜日, 5月 15, 2013

不思議なMac Book Airトラブル


日曜日、Mac Book Airの調子が突然おかしくなった。ネットに接続はするものの、Google ChromeやSafariなどのブラウザが開かない。つまりインターネットの閲覧がまったく出来なくなったのである。

ということで、設定をチェックしたり、ルーターをチェックしたり、私ができるあらゆることを2時間余かけて行ったが、問題は解決しなかったので近所のPC DEPOTでアドバイスをいただくことにした。ところが、そこではMac Book Airはなんの問題もなく繋がりブラウザを開くことができるのである。ということは、自宅の接続環境に問題があるということなのだろうということになり、ちょっと見てもらってだけで帰宅して、再度ブラウザを開くことを試みるものの、元の黙阿弥でまったく開くことがなかった。

そして、翌月曜・火曜とまったくMac Book Airを使うことができず、前機種であるMac Book Proを使わざるをえなかった。ところが、先ほどMac Book Airを触ってみると、なんと何の問題もなくネットが閲覧できるようになっているではないか。じぇじぇじぇ〜、である。

いったい何があったというのだ。昨日まではうんともすんとも言わなかったパソコンが、今日になったら以前と変わらないように快調に動いているのだ。もう訳が解りません。私は20年近いマックユーザーであるが、こんなことは初めてである。なんで2〜3日、ご機嫌斜めだったのだろうか。私のMac Book Airもちょっと拗ねて「女心と秋の空」を見習いたかったのだろうか・・・。なんとも不思議である。

0 件のコメント: