金曜日, 5月 17, 2013

個人ホームページを閉鎖


1997年1月より開設したホームページ。2011年1月以降はまったく更新をすることがなくなり、今月(2013年5月)末をもって閉鎖することにしました。

これにはいろいろな理由があるのですが、最大の理由はプロバイダーを変更したことにあります。これまでのプロバイダーであるMac Internetを利用し始めたのはおそらく1996年だったと思います。当時はまだインターネット初期段階で、プロバイダーの数も少なく、ベッコアメなど独立系プロバイダーも多く、私もMacという名に惹かれて小さなプロバイダーと契約したと思います。

それから、時代はどんどん移り変わり、プロバイダーを通じてのホームページより無料で作成できるブログの時代になり、またブログからMixiやFacebookといったSNSへと変化していきました。もはやホームページは企業などは別として、個人にはあまり必要性のあるものではなくなりつつあります。実際、私も前述のように3年以上も放置状態でしたので、その必要性をほとんど感じていませんでした。

で、今回ブロバイターを近くにあるPC DEPOTにすることにより、ホームページも移転することなく思い切って閉鎖することにしました。ただし、このブログおよびもう1つのブログは引き続き更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。

小松克彦のホームページ
http://www.macnet.or.jp/co/ok21/

0 件のコメント: