土曜日, 3月 12, 2011

2011年3月11日 東日本大震災

2011年3月11日は日本史に残る日となってしまった。

東日本で起きた(起きている)連鎖的大地震は、その規模からいって関東大震災や阪神大震災を上回り、その被害がいかなるものか全く不明であるが、東日本大震災という名で歴史に残ることになるだろう。

地震はいつか来るいつか来ると誰もが思っていたが、このように連動した形で起きるとは思わなかった。それゆえに、まだまだとても安心できる状態ではない。

被害にあわれた方々に慎んでお見舞いすると共に、まだ何が起きるか解らない状態なので、いましばらく万全の注意と警戒をしていただきたい。もちろん、私もしばらく出歩くことなく、自宅および地域の安全確保に注意したいと思います。

0 件のコメント: