金曜日, 1月 04, 2013

「初夢・2012年無責任予想」を検証


昨年1月5日に書いた「初夢・2012年無責任予想」は下記の通りでした。

1 国会は解散含みだが野田政権は意外にも年末まで続く
2 アメリカとイランの関係更なる悪化・一触即発に
3 ユーロ安が進み一時的に1ユーロ=93〜94円台に
4 金価格が1グラム5,000円を突破
5 見せかけの国会議員定数削減法案が成立
6 NTT DocomoからのiPhone発売に予約殺到・300万台以上
7 日経平均は10,000円台を回復、年末までキープ
8 ロンドン五輪で日本は金メダルを8〜9個獲得
9 ダルビッシュ有がメジャーでいきなり15勝
10 大手マスコミの経営不振および再編が表面化

一昨年の無責任予想は意外に的中しましたが、今回はまともに当たったのは9番のダルビッシュだけで少し反省。1番から6番までは総ハズレ。なかでもショックだったのは6番。NTT DocomoがiPhoneを発売しなかったことには驚いたという呆れ返って怒りを覚えた。(笑)7番の日経平均は当りといえば当りかもしれないが、本当は10月ぐらいに10,000円台回復予想だったのだが尖閣問題で結局遅れてしまった。8番は1個届かずでオシかった。w

今年の無責任予想は近日中に書きたいと思いますが、何がありそうですかねえ。(笑)

0 件のコメント: