木曜日, 7月 04, 2013

「冷感敷きパッド」は優れものかも

先日巷で話題になっている「冷感敷きパッド」なるものを買い、ベッドの上に敷いて、敷き布団代わりにしている。で、その効果というか感想だが「なかなかの優れもの」である。

というのも、この上でまだ3日間しか寝ていないのだが、このパッドだと寝ていても体がほとんど熱くならない。今までのパッドの上だと体が熱くなって、寝ているうちにパジャマを脱いだりしてしまうことがあった。しかし、今のところそのような気分にまったくならない。

私が碑文谷ダイエーで購入した冷感敷きパッドは「アイストランス」という商品だが、見た目はごく普通の薄いベッド敷きのパットである。しかし、全面に冷感生地というのを使っているので、全身が常に冷ややかな感触で寝ることができる。

私にはよく解らないのだが、冷感生地とは特殊な繊維で出来たもので、体温などの熱伝導を拡散することによって、体熱を冷却するものらしい。まあ、ヒートテックを逆さにとったような生地である。

おそらく、この敷きパッドのおかげで少しは暑さをしのぐことができ、夏場の節電対策にもなるだろう。

0 件のコメント: