水曜日, 7月 03, 2013

オジさんたちの悩みのタネ

通っているジムが8月19日(月)から26日(月)まで8日間も夏休みになる。オープンして10年になり、外壁補修工事を行うために、例年より長い夏休みとるからだ。だが、このことは毎日来館している常連客にとって悩みのタネになっている。

なんたって、毎日の遊び場(兼風呂場)が1週間余も閉鎖されてしまうのである。年中暇を持て余している高齢者はもちろんのこと勤め人にしても、7月下旬から8月のお盆にかけて夏休みを取る人が多く、いまさら8月下旬に変更などできないという。

ということで、1週間行くところがない路頭に迷うのである。で、オジさんたちは私に聞いてくるのである。

「小松さんはどうするの、夏休み?」
「さあ、どうしましょう。毎日飲むわけにもいきませんしねえ」(笑)
「若いお姉さんたちと遊べるんじゃいの?」
「いや、いくらなんでも、それは・・・」
「音楽会三昧じゃないの?」
「いや〜、その頃って、音楽会とか少ないんですよ」

う〜ん、私も悩みのタネである。(^_^;

0 件のコメント: