水曜日, 2月 03, 2016

清原和博逮捕で思ったこと

以前より噂があった元プロ野球選手の清原和博が覚せい剤取締法違反で逮捕された。

その時に私が思ったことは、なんでこうも有名人は一度にでなく、時間をおいてちょこまかちょこまか逮捕されるのだろうか、と云うことであった。

ここ最近覚醒剤取締法違反で逮捕された有名人といえば、のりピーこと酒井法子、チャゲアスのASKAといる。酒井法子は2009年8月、ASKAは2014年5月、そして清原は2016年1月と等間隔ではないが、時間をおいて逮捕されている。

こうなると、これはある程度覚せい剤を売る側が覚せい剤の宣伝をするために、もしくは警察にリークして連携しているのではないかと勘ぐってしまう。

清原は初犯ということで、裁判では懲役1年半・執行猶予3年もしくは4年の判決を受けるだろう。そして、執行猶予期間が過ぎれば社会復帰できる。しかし、その間に、覚せい剤を売る側は次なるスケープゴートを誰にするかと目論んでいるに違いない。

0 件のコメント: