月曜日, 8月 16, 2021

テレビ局はチャラい企業だ

前々から思っていたが、やはりテレビ局はチャラいと思う。
今回のテレビ朝日の不祥事(オリンピックの打ち上げをやった後、女性社員が転落)、これをもし新聞社が起こしたら、最低でも報道局長名義で謝罪文を紙面に載せる。ところが、なんの責任もないアナウンサーが謝罪を呼んだだけで、編集局長、スポーツ局長がテレビに出てきて謝罪すらしない。もちろん、社長も会長もなんら言明をしていない。
報道局は会食を自粛しろと言っているのに、スポーツ局は宴会をして事故まで起こす。こんな矛盾を起こしておいて、上層部はなんの謝罪も釈明もない。

テレビ局は本当にチャラい企業である。

0 件のコメント: