水曜日, 9月 13, 2006

ゴジラ松井・リターンズ


 ヤンキース松井秀喜が復帰戦でいきなり4打数4安打と大当たり。すべて単打でクリーンヒットばかりとはいえないが、ちゃんと振り切っているから安打になった。

 初回に松井が打席に入るときに、観客がスタンデディング・オベーションで出迎えることは予想されたことだったが、4本目のヒットを打ったあとに、観客がスタンディング・オベーションすることを予想した人は誰もいなかっただろう。観客はこのときにゴジラ松井の復活を素直に喜んだに違いない。そして、松井自身もヤンキースに戻ってきたことを強く実感したに違いない。

 松井に関してはオークランド・アスレチックス ファンページのミニコラムのなかで「ヤンキース・スタジアムでの松井の評価」などというコラムを書いていますので、そちらも読んでください。掲載した写真は2005年5月のヤンキース・スタジアムで撮ったもので、打席にいるのは松井です。

0 件のコメント: