月曜日, 12月 31, 2012

2012年私的10大ニュース


今年も残すところあと何時間。2011年のような劇的な変化に富んだ年の反動というか、2012年は個人的には穏やかな1年でした。そんな穏やかな年の私的10大ニュースを選んでみました。

1位. iPhone 5 を購入(9月)
2位. 一度も旅行へ出かけず(1月〜)
3位. グルメ開拓が増える (1月〜)
4位. ロンドン五輪テレビ観戦に夢中(8月)
5位. 東北復興支援活動を地道に続ける(1月〜)
6位. 株の収支が久しぶりにプラスになる(12月)
7位. 十数年ぶりに鍼治療を行う(11月)
8位. バレエの観劇回数が増える(1月〜)
9位. 年末の有馬記念で前後の3レースを全的中(12月)
10位. ブログおよびMixiが7年目に突入(9月)

1位はiPhone 5。これを得たことで生活がかなり変わりました。スケジュール管理はもう完全にiCalまかせだし、連絡帳もMac Book Airと同期してiPhone 5を利用しています。内蔵カメラや地図などのアプリも使いこなせすようりになり便利になったと思います。

2位は東京をまったく離れなかったことでしょう。おそらく人生で初めて全く旅行をしなかった年になったと思います。相変わらず続く余震や老母を抱えていることから旅に出ることが難しいです。少しジレンマにもなっています。

3位はグルメ開拓。旅行に行けない分と言ってはおかしいかもしれませんが、都内にある美味しい店に結構足を運ぶようになりました。今ではグルメも新しい出会いでもあり一種の旅だと思うようしています。(苦笑)

4位はロンドン五輪。オリンピックは普段あまりスポットを浴びることがないスポーツに、多くの人が目を向けさせてくれるのが嬉しいです。私にとってロンドン五輪でのハイライトは下記の日記にも書きましたが女子卓球、男子フェンシング、そして男子ボクシングの準決勝3試合でした。

ロンドン・オリンピックでのハラハラドキドキの3試合
http://k21komatsu.blogspot.jp/2012/08/blog-post_15.html

5位は東北復興支援。直接東北へ足を運ぶことはできませんでしたが、いろいろな形で今年も微力ながら支援に参加しました。来年以降ももちろん続けていきます。

6位以降は省略。

来年はもう少しアクティブな年にしたいと思います。

0 件のコメント: