木曜日, 12月 20, 2012

真冬のタクシー運転手さんとの会話


タ「寒くなりましたねえ」
私「いま、3℃ですよ」
タ「どうして解るんですか」
私「スマホのサイトで解るんですよ。ちょっと待っていてください」

私はiPhoneを取り出してウェザーニュースのサイト(アプリ)を運転手さんに見せる。

私「ほら、3℃。湿度46%、北北西の風3メートルでしょ」
タ「ほう、凄いですねえ」
私「これ、カーナビにもつければいいのにね」
タ「確かに。タクシーの運転手って外気の温度がよく解らないですよ」
私「そうかぁ。カーナビもGPSなんだから、これと連携すればいいんですよ」
タ「そうですね。特許申請してみてはどうでしょうか」
私「特許ですかぁ。私が気がつくんだから、もう作っているんじゃないの」
タ「解りませんよ」(笑)
私「・・・・」(苦笑)

久しぶりにタクシー運転手さんとの楽しい会話だった。

0 件のコメント: