金曜日, 5月 30, 2014

人生七掛け説

昨日は多くの方より誕生祝のメッセージ & メールをいただき、誠にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

それにしても、毎年この日が来ると鬱陶しくてならなかったのですが、今年はなぜかとてもサバサバした気分でした。世間的には節目の年ということになっていますが、私のなかではまったくそんな気分はありませんでした。居直ってしまったのかもしれません。w

人生七掛け説というのがあります。実年齢に0.7を掛けたものが実感年齢だという説です。その説が正しいかどうか別にして、これによると私の年齢はまだ42歳でしかありません。まあ、これはいくらなんでもと思いますが、気分としては40台後半の感じかなと思っています。肉体年齢もジムで頑張っているので、おそらくそれに近いものかと思います。

といっても、実年齢はやはり実年齢であることに変わりがありません。平均寿命が伸びたとはいえ、それに変わりがあることはありえません。それゆえに、暴飲暴食などすることなく、常に健康には留意して新たなる充実した年を送っていきたいと思います。

0 件のコメント: