火曜日, 6月 07, 2016

Bianchiのミニベロを買った

自転車を買った。理由は簡単である。自宅そばの碑文谷ダイエーが改装閉店したため、買い物が不便になったためである。自転車に乗るのは10数年前に居候していた甥っ子にジャイアントの自転車を買ってやったことがあり、その時に何回か乗ったことがあるが、それ以来である。

自転車を買うにあたり、相方や友人らのアドバイスを聞き、5軒のサイクルショップを見て回った。そして、私が自分なりの要望を話すとお店の人はみんなスポーツタイプのミニベロを勧めた。BE-ALL、Bianchi、BRUNO、GIOS、LOUIS GARNEAUなどなど。で、悩んだ末に実用性とスポーティーさを兼ね備えたBianchiのミニベロを購入した。

購入後はまず不慣れな運転を解消するために、ダイエーのガラガラになった駐車場(改装中ですからね)でギアチェンジやブレーキに慣れたり、ジグザグ運転をしてバランス感覚を養った。その後は自宅近くの知っている道を走るなりしている。今は北は世田谷警察署、南は自由が丘までしか走っていないが、今後は天気のいい日には多摩川あたりまで足を延ばしてみようと思う。

0 件のコメント: