木曜日, 12月 20, 2007

まだまだ元気な明治生まれと大正生まれ

客A「西口にある飲み屋に100歳のおじいさんが毎日飲みにくるんですよ」
客B「100歳というと、明治生まれですな」
客C「明治40年生まれがちょっど100歳」
客D(横を向いて)「そういうあなたは82歳」
客E「私はまだ大正生まれだから」(笑)
客A「子供の頃は慶応生まれなんて人がいましたよね」
客B「知らないうちに慶応生まれがいなくなったね」
客C「オレは『最後の明治生まれ』は見とどけたいなぁ」
客D「明治45年生まれは1912年だから・・・」
客A「110歳まで生きるとして2022年。あと15年だね」
客E「それなら、私も可能だなぁ」(笑)
客D「あなたは97歳ですよ」
客A「最後の明治生まれが15年後となると、最後の大正生まれは30年後かぁ」
客B「30年後は90歳かぁ・・・」
店主「私は無理ですわぁ」
客C「さすがに私も30年後となると・・・」
客D(横を向いて)「あなたは112歳ですよ」
客E「となると、私が最後の大正生まれかぁ」
(一同、空いた口どころか、もっていたグラスが凍りました)

明治生まれも、大正生まれもまだまだ元気です。

0 件のコメント: