木曜日, 7月 10, 2008

言ってはいけない冗談

冗談やダジャレは時と場所、そして相手によって、受けたり受けなかったりするもので難しい。先日、行きつけの寿司屋で言った冗談は、今でも反省するぐらいどうしようもないものだった。m(_ _)m

氷見から送った岩ガキやさざえなどを常連のお客さんと一緒に食べているうちに、隣りに座っていた会津出身の綺麗なお姉さんからこんなことを聞かれた。

「小松さんって、面食いなんでしょう?」
「え・・・」

戸惑う私にちょっと酔っている彼女はまた、

「そうなんでしょう〜?」

「えぇ、うどんは得意じゃいけど、ラーメンとおそばは好きです」

「・・・サ・イ・テ・イ」

最低のジョークでした。
深く反省しています。

0 件のコメント: