月曜日, 12月 05, 2011

被災地に巣食う魑魅魍魎たち

このことは全く報道されていないから、知らない人も多いと思うが、被災地にはいろいろな宗教団体がボランティアとして入っている。ちゃんと自分たちの団体名を名乗って活動しているところはいいが、NPO法人にしても実態は宗教団体というところもあるらしい。

つまり、こうした宗教団体はボランティアを隠れ蓑にして宣教活動などもしている。そもそもこうした宗教団体は人の不幸につけこむことによって、信者を増やしているところがあり、被災地に入り込むなどとんでもないことである。

一方でボランティア団体の代表たちのなかには、これを機に政治家に転んじようとしている輩もいるらしい。被災地にはこうした魑魅魍魎が巣食っている。

0 件のコメント: