金曜日, 3月 22, 2013

映画館のいろいろな割引


ご存知ですか、映画館のいろいろな割引。映画館へ行くといつも年配の人が多いなあと思っていたのですが、その人たちはこうした恩恵を受けているのですね。

◎シニア割引(60歳以上の方は1,000円)

◎夫婦50割引(どちらかが50歳以上の夫婦2人で2,000円)
これ、知りませんでした。

◎障がい者割引(付き添い1名までで2人で2,000円)

◎ファーストデー(毎月1日は映画デーで誰もが1,000円)

◎レディースデー(毎週水曜日は女性1,000円)

ここまでは多くの映画館で実施されているサービスだが、これ以外に映画館によっていろいろな割引があるようだ。

◎メンズデー(毎週月曜日 or 木曜日は男性1,000円)

◎カップルデー(毎月1回ぐらいだが、カップルであれば2,000円)

この他にも「モーニングファーストショー割引」「レイトショー割引」「ハシゴ割引」などがある。また、TOHOシネマズでは毎月14日が「東宝の日」ということで割引料金になる。

こうした割引制度は良いことだと思うが、あまりに高齢者や女性に特化していると、映画そのものが妙に高齢者や女性を意識したものばかりにならないだろうかという懸念もある。とまあ、文句を言っていても、私もしばらくすればいつでも1,000円で観られるようになってしまう。(苦笑)

0 件のコメント: