土曜日, 10月 05, 2013

ケンタッキーフライドチキンの新店舗「鶏から亭」

今月1日に碑文谷ダイエー内にケンタッキーフライドチキンが経営する新しい持ち帰り専門店「鶏から亭」がオープンした。早速食べたいと思ったのだが、最初の3日間はいつ行っても長蛇の列で、並ぶことが嫌いな私は4日目にしてようやく買うことができた。

この「鶏から亭」はこれまでのオリジナルチキンとは別に、新しく開発された4種類の和風感覚の“唐揚げ”を提供するお店としてオープンしている。その4種類とは下記の通り。

醤油:にんにくを効かせた王道の味
秘伝スパイス:ケンタッキーの味、そのまま。
辛旨(からうま):唐辛子の辛みと、にんにく醤油の旨味。
胡山椒:胡麻、山椒、醤油の味が香る

写真:上側の3品はオリジナルチキン。下側が左から胡山椒、秘伝スパイス、醤油、辛旨。

値段はどれもが100g270円だが、14日まではオープン記念のお試し価格として100g240円で販売されている。これとは別に、この4品とオリジナルチキン3品が入った「味くらべパック」(1000円)や、好きな唐揚げを入れた「お好み鶏から弁当」(500円)も販売されている。ということで、私はオリジナルチキンも好きなので、とりあえず「味くらべパック」を買ってきた。

さて、その味だが、う〜んまだ開店直後というせいもあるのか“唐揚げ”4品はいまひとつケンタッキーフライドチキン特有のクリスピー感がほとんどない。まあ“チキン”でなく“唐揚げ”なので、多少の油味が残るのは仕方がないのかもしれないが、もう少しパリッとした爽快感みたいなものがほしい気がする。また、味つけはオリジナルチキンに比べて全体的に少し辛く、ビールのつまみにピッタリでかなり大人向けなのではないだろうか。

KFCとしては今後1年以内にスーパーを中心に6店舗を出店する予定とのこと。値段的にはちょっと高めの“唐揚げ”ではあるが、鶏好きな人にとっては夕食のお惣菜、お酒の一品としては良いかもしれない。もし、お近くにお店が出来たらお試しあれ。

ケンタッキーフライドチキン|ニューコンセプト|鶏から亭
http://www.kfc.co.jp/info/torikaratei/index.html

0 件のコメント: