金曜日, 1月 03, 2014

「勝手に2013年無責任予想」を検証&反省

昨年1月9日に書いた「勝手に2013年無責任予想」は下記の通りでした。

1 1票の格差と定数是正および選挙制度問題を通常国会で解決できず
2 日中関係は改善されることなく、多くの日本企業が中国から離脱
3 1ドルは90円台後半に1ユーロは130円台に
4 日経平均は12,000円を回復
5 夏の気温は平年並みかそれより下回る
6 アップルがTV内蔵の5〜6インチサイズのiPhoneを発売
7 軽の電気自動車が本格販売
8 2020年五輪はイスタンブールに、東京は次点
9 イチロー、ヤンキースで大暴れ
10 男子サッカー、コンフェデレーション杯で善戦

昨年も一昨年に続きかなりのハズレでした。1番は当たりましたが、まったくちゃんとした審議すらしない状態で怒り心頭です。2番は当たりです。安倍首相の靖国参拝でさらに悪化しそうで、残念ながら日本企業の離脱に拍車がかかりそうです。3番はそこそこ当たりました。円安傾向になると解っていましたが、1ドルの100円越えはありえると思っていましたが、まさかユーロが140円までいくとは驚きです。4番はハズレですね。13,000円台もあるかと思っていましたが、まさか16,000円台になるとは。アメリカの景気回復に助けられましたね。5番は完全にハズレでした。昨年の夏も暑かったです。特に10月まで暑かったのには閉口しました。6番も完璧なハズレ。アップルはTVを敵視しているのかも。7番もハズレ。時代はハイブリット止まりでなかなか進みませんね。8番もこれまたハズレ。まさか東京が当選とは・・・。9番もハズレ。イチロー、今年はどこでプレイするんでしょうかねえ。10番はブラジルには完敗するものの、イタリア、メキシコには1点差負けで善戦。しかし、どちらか1チームに勝たなくては真の善戦にはならなかったので、この予想もハズレ。

ということ、1番から3番まではまあ当たりですが4番以降はからっきしダメでしたね。ただ、これに懲りずに今年の無責任予想を近日中に書くつもりです。w 

0 件のコメント: