土曜日, 5月 30, 2015

人生、太く長く生きよう

昨日は多くの方より誕生日祝メールもしくはメッセージをいただき、誠にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

子供のころ、自分はいくつまで生きるのかなあ、と漠然と考えたことがあります。手のひらの生命線を見てため息をついたり、親族の平均寿命を計算したりとかしました。また、人生は太く生きれば短くてもいいな、などとも考えたりしたものです。

しかしながら、歳を重ねるごと、人生は一度っきり、できれば太く長く生きたいと思うようになってきました。そのために、健康面に気をつけて運動をするようになったり、食事に気をくばったりするようにしています。医師や友人たちからのアドバイスにもしっかり耳を傾けるようにもなりました。

そのおかげで、昨年の日記でも書きましたが「人生七掛け説」を歩めているような気がします。昨日の誕生日もそれなりにというか、楽しく有意義な1日を過ごすことができました。今後も「人生七掛け説」を実践するために、常に健康に留意して太く長く生きたいと思います。

人生七掛け説
http://k21komatsu.blogspot.jp/2014/05/blog-post_30.html

0 件のコメント: