月曜日, 8月 24, 2009

蕎麦をすする音

夏は蕎麦の美味しい季節ですが、ちょっと洒落たダイニング・バーでの話。

客A「メニューに茶そばがあるけど、これは温かいの、冷たいのどっち?」
店主「温かいのですが」
客A「冷たいのはないの?」
店主「まあ、ご要望があれば」
客B「夏はやっぱり、冷たいのがいいよね」
客C「確かに、冷たいのをすすって食べる方が美味しいですな」
女将「ただ、ウチは蕎麦屋じゃないので、すする音がすると・・・」
客A「確かに、女性客はあの音を嫌う人がいるね」
客B「だけど、蕎麦はすする音がするから、美味しく食べられるだよ」
客C「音を立てないで蕎麦を食べるなんて邪道ですよ」
女将「それはそうなんですけど・・・」
客A「しかし、女性が蕎麦をたてているのも、ちょっとなぁ・・・」
客B「え〜っ、私なんか隣りで色気のある女性が蕎麦を『ズ・ズ・ズー』と音をたてて食べていたら、もう一緒に僕も吸われたいと思っちゃうけど」
客C「う、うん、その気持ちよ〜く解ります」
店主「じゃあ、女性客限定で冷たいお蕎麦をだしましょうか」(笑)
一同「賛成〜〜」

ただし、女将さんはちょっとおかんむりであった。

0 件のコメント: