火曜日, 1月 26, 2016

飲み屋に自転車で来る区議会議員

どこの党派に所属している議員とは書かない。性別も書かない。年齢も書かない。もちろん名前も書かない。だがあえて書くがこの議員は、議員という名乗る資格はない。

飲み屋の店主が嘆いていた。「区議会議員の誰それが飲みに来るんだけど、自転車で来るんだよ。それも飲んで自転車に乗って帰るんだよ」と。飲み屋は自動車はもちろん、自転車を運転する人にアルコールを提供してはいけない。

というのも、飲み屋がお酒を提供すると飲酒運転ほう助罪に当たるからである。仮に飲ましても自転車に乗らずに帰る事を指導したなら罪を逃れられるかもしれないが、飲んだ奴が自転車に乗らずに帰るなどまずありえない。深夜に自転車を押している人、あなたは見たことがありますか。

とまあ、似たような議員は全国各地に五万といるのかもしれない。自転車ではなくバイクや自動車で飲み屋に来る議員もいるに違いない。

このように市町村議員なんて似たりよったりの法律を守らない、傲慢な連中なのである。こういうことをしている議員は絶対に当選させてはないない。

0 件のコメント: