火曜日, 7月 16, 2019

参議院議員選挙、しっかり投票しよう

選挙公報をやっと手にいれることができた。そして、そろそろ誰に投票しようかなと、考えている人も多いかと思いますが、次の点に注意しましょう。

間違っても写真やプロフィールを基準に投票するのはやめましょう。写真は今やいくらでも加工できる。イケメンにしたり肌を綺麗にするなんて朝飯前である。

プロフィールの多くは都合よく書かれています。学歴詐称なんていくらでもあります。安倍晋三も以前はプロフィールに南カルフォニア大学政治学科に2年間留学なんて書いていました。大嘘です。

そして、最も注意してほしいプロフィールは東京大学、松下政経塾、官公庁出身といった輩です。失言や暴言を吐いている連中のほとんどはこうしたところの出身者。こうした所に行った連中は頭でっかちで苦労を知らない。加えて世間の生活水準などをよく知らない。こんな連中を国会に送ってはいけません。

また、業界団体や地元企業と癒着がはっきりしている候補者もペケです。特に医師会や商工会推薦だとかはまっぴらゴメンです。また、特定の宗教団体や労働組合支援者もやめた方がいいでしょう。あと、知人から「この人に入れて」と言われた人もやめましょう。投票は自分の判断で決めるものです。他人に委ねることは独裁国家への道を歩むだけです。

とにかく、どういう政策を個人的に持っているかが重要です。そういう人および政党に投票しましょう。

0 件のコメント: