水曜日, 7月 17, 2019

「戦略的投票」で安倍晋三に打撃を与えましょう

「戦略的投票」をご存知ですか。海外では普通におこなれている選挙戦術です。これは当落線上にいる候補者のなかから当選させたい候補者をプッシュして当選させるという方法です。3年前の参議院選挙でも行われ、東京では小川敏夫(民進党)が維新の会の候補(田中康夫)に4万票の差で競り勝った実績があります。


そこで、今回の参議院議員選挙でも複数人区の選挙区で、安倍政権を支持する自公維の候補を落とすために、戦略的投票が必要です。下記は私なりに考えた「戦略的投票」が必要な候補者だと思われます。他にもいるかと思いますが、とりあえずご参考に。

北海道 畠山和也(共)
埼玉  伊藤 岳(共)
千葉  浅野史子(共)
東京  山岸一生(立)
神奈川 浅賀由香(共)
静岡  徳川家広(立)
大阪  亀石倫子(立)
兵庫  安田真理(立)
広島  森本真治(無)
比例  山本太郎(れ)

みんなで安倍政権に決定的な打撃を与えましょう。

0 件のコメント: