木曜日, 3月 08, 2007

ぶらり温泉ひとり泊

先日、高額療養費支給という国民健康保険の給付金が還元されてきた。その金額が11月分だけでなんと11万5千円。この後12月分も4万5千円還元されるというから驚きである。へえ、こんなに戻ってくるのというのが正直な感想である。

さて、これを何に使うか迷った。競馬資金にするか、それとも新しいパソコンを買う元金にしようか、それとも温泉に行こうか・・・・。ということで、JR東日本大人の休日倶楽部の「3日間乗り放題」を利用して、日曜から本日まで温泉に行ってきました。1泊目は須坂から山奥に入った七味温泉、2泊目は松本から乗鞍の方へ行ったいわずと知れた白骨温泉へ。

詳細は下記HP「ぶらり温泉ひとり泊」を読んでください。
http://www.macnet.or.jp/co/ok21/

それにしても雪が少なかった。共にかなり山奥にある温泉郷なのに道路は完全に除雪されており、その道端の積雪も少ない。そして、宿泊客だが七味温泉は団体客もいたので盛況だったが、白骨温泉の方は私が泊まった旅館の宿泊客は私ひとりだけであった。1日3〜4回温泉に入りながら至福の時間をすごさせてもらった。

う〜ん、やっぱり温泉は美味だ!

写真は白骨温泉小梨の湯笹屋の内風呂

0 件のコメント: