月曜日, 4月 23, 2007

失望した区議会議員選挙結果

今朝、新聞を見て落胆してしまった。参議院補選の結果ではない。地元目黒区議会議員選挙の結果である。トップ当選は須藤甚一郎。この人は芸能レポーターにして、目黒区議会の政務調査費などの不正を追及する急先鋒である。前回もトップ当選だから当然の結果かもしれない。

しかし、その次の2位から4位はすべて公明党議員。創価学会の区割りされた組織票で全員当選。目黒区議会を混乱させて、追及される矛先が自分たちに向きそうなときに勝手に辞任してしまった公明党区議団なのに、どうしようもない組織票によって全員上位当選である。目黒区にマインドコントロールされている人が1万人もいるかと思うとゾッとする。これは成人の約20人に1人の割合である。

私がもっとも失望したのは、須藤甚一郎と共に目黒区議会の不正を追及してきた無所属で現職の女性議員二人が落選したことである。目黒区民は知らないのである。彼女たちがどれだけ不正追及してきたかを。それでいて、町会や商店街といった利権組織をバックにした不正の温床である自民党および民主党議員がほとんど当選したのである。

区議会議員は本来政党所属の議員でなくていいはずである。政党のしがらみなんか関係なく、区民のことを考えてくれる人が議員になるべきである。その意味では今回の選挙結果にめちゃくちゃ失望した。今日の酒はまずそうである。

0 件のコメント: