木曜日, 1月 01, 2009

あけましておめでとうございます

北海道から九州にいたるまでの日本海側では雪模様となりましたが、それ以外のところではご来光も望めたりして穏やかな年明けとなりました。

今年のカウントダウンは、普段の日とほとんど変わらることなく、小説を読みながら過ごしました。前日のアルコール漬けが結構響き、大晦日も元旦の朝もお酒を飲むことなく、品行方正な時間を過ごしています。

今年は丑年。丑となるとどうしも牛になってしまいます。松阪牛、神戸牛、米沢牛など全国には約300のブランド牛があるそうです。昨年は氷見牛という頬っぺたが落ちそうになるぐらいとても美味しいブランド牛を食べましたが、今年もこれまで食したことがないような美味しい牛を味わってみたいと思います。(笑)

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: