水曜日, 1月 14, 2009

東京オリンピック選手村のベッドがやってきた

先日の日記にも書いたが、私の最初のベッドは東京オリンピックの選手村で使われたベッドである。この話を母親にしたら「あ〜、そうだったね」とあまり関心がない。

詳細ははっきり覚えていないが、選手村で使われた備品(ベッド、ソファ、食堂のイスなど)は、選手村閉鎖後は払い下げることが決まっていたようで、亡くなった父親がそれに申し込んでいたようである。そして、抽選の結果、私の家には私と兄のために選手村仕様のベッドが2つ来たのである。

ベッドが来た日のことはよく覚えている。当たり前の話だが、ベッドは綺麗に清掃除菌されて届いた。選手村で使われたベッドということで、少なくとも2〜3週間はどこかの国の人が利用したものだが、見た目には全く新品同様だった。ベッドソファはクリーム色と薄茶色の縦縞模様で、木製のシンプルな作りだった。初めてのベッドに興奮した私はもちろんその上で飛び跳ねていたに違いない。(笑)

結局、このベッドを小学高学年、中学・高校時代と使い、アメリカから帰国した翌年ぐらいに買い替えたような記憶がある。

かいまき布団が意外に人気とか
http://k21komatsu.blogspot.com/2008/12/blog-post_11.html

0 件のコメント: