金曜日, 9月 18, 2009

やり過ぎ、遊び過ぎ、飲み過ぎに注意!

1週間ほど前のサウナでのオジサンたちの話。

客A「小千谷の奉納花火を見にいかないと、コレ(小指をたてる)がうるさいんだよ」
客B「この間も長岡の花火大会に行ってませんでしたか」
客A「コレが花火好きでねぇ」(笑)
客C「コレがいるなんて羨ましいですねぇ」
客D「遊び過ぎも気をつけた方がいいですよ」
客C「そのうち、焼けぼっくりで火遊びになりかねませんからね」
客A「いいの、いいの、過去にもあるから」(笑)
客D「前科者ですか」w

客B「私なんかコレ(おちょこ)だけですから」
客C「飲み過ぎも、注意しましょう」w
客D「私なんか運動のやり過ぎで、医者に注意されましたよ」
客B「やり過ぎも、注意しましょう」
客A「男はみんなセーブがきかないんだよね」
客D「何事もドが過ぎるとよくないとけど、そんなの面白くないですよね」
客A「男はみんな無理をしちゃうんですよ、ムキになりやすいんですよ」
客B「いますねぇ、そういう人。泳いでいて、隣りのコースの人に負けないように頑張る人が」
客C「オタクじゃないの?」
客B「いやいや、昔、水泳部の補欠だったような人ですよ」
客D「水泳部の補欠ですか。なんとなく解るような・・・」

客C「男はみんなドが過ぎるけど、女性にはないのでしょうかねぇ」
客A「女は男と違って賢いというか、手加減を知っているからね」
客D「だから、長生きできるんですよ」
客B「やり過ぎ、遊び過ぎ、飲み過ぎには注意しましょう」
客A「だけど、誰も守んねぇんだよなぁ、男は」
客D「そうそう、人生一度きりだからね」

0 件のコメント: